関西大学校友会 堺支部
ネットタウンSAKAI

行事報告


【新卒生歓迎茶話会】 2002年10月26日

<新卒生を囲んで> −ホテル第一堺−

先日、10月26日(土)に新卒生歓迎茶話会を『ホテル第一堺』にて開催しました。
当支部からは、支部長の天井一夫氏、幹事の河中佑介君、同じく森村天童君、同じく塩谷圭一君と副支部長として私、大丸 力が出席致しました。昨年に続き諸事情の都合上、秋の開催となり、太田雄一君(工電・院)、大林知子さん(工生・卒)、後藤桂子さん(1商・卒)、前田聡美さん(1法・卒)の4名の方々が参加されました。
天井支部長より新卒の方々に激励とお祝いの言葉があり、続いて私の発声により皆さんの前途を祈念し高らかに乾杯を致しました。盛りだくさんなバイキング料理のご馳走を交えながら、学生生活の思い出や夢について語らい、また、支部長より今後、母校関西大学がどのように変貌、発展してゆくか展望を話され、久しぶりに若い方々と一緒に興味深く聞き入り、楽しく杯を酌み交わしました。
この厳しい時代に船出された皆さんですが、はつらつとした皆さんのお顔を見てると、なかなか素晴らしい若人だと感じました。
また先輩として皆さんに、関大生の気質である『威張ラン・きばラン・飾ラン』(スリ−ラン)とそして、『どんな相手にも位負けしない気構え』関大魂を持って、ご活躍されることを願い、お話させて頂きました。
色々な話題についつい時の経つのを忘れ、終始和やかに歓談致しました。最後には、今後いつでも堺支部の諸行事に気楽に参加して頂くことを約し、楽しい雰囲気のもと散会致しました。
改め、今回参加された新卒生の方々のご活躍をお祈り致します。

大丸 力

<大丸副会長からスピーチ・・>
大丸副会長からスピーチ・・

<新卒者の方4名>
新卒者の方4名

<ホテル第一堺にて・・>
ホテル第一堺にて・・

<戻る
<< HOME
当サイトに掲載のすべての文章・画像等の無断転載、二次使用を禁止します。(C) 2001-2008関西大学校友会 堺支部事務局