<団体戦 関大優勝、去年の雪辱を果たす>
10月15日、快晴のもと〈泉が丘カントリークラブ〉で両校33名参加。対抗戦が開催されました。関大は昨年のリベンジに全員が燃え、関学は現役時代、ゴルフ部で関西女子学生選手権大会の優勝者を大型補強、連覇を目指しましたが、大差で関大が優勝。優勝カップを取り戻しました。
個人戦は去年の河面さんに続き、高松さんが優勝。個人戦2連覇を達成しました。
ここ1、2年の戦力分析をすると、関大は上位に実力者を並べ、中堅どころがなく、下位に低迷している練習不足者?が2、3人いるのが現状です。関学は上位に実力者は少ないが、極端な下位者も見当たらない、中堅の実力者で戦力を整えて戦っているのが特徴です。
昨年は、関学、この中堅どころの面々が実力を発揮し、全員の力で優勝カップを勝ち取りました。今年は連覇を期し、大型戦力アップで臨んできましたが、わが関大の上位者が思う存分実力を示し、関学を打ち砕きました。
来年、関学は今年以上の戦力アップを狙い補強してくることが考えられます。関大も下位の選手の練習、練習による実力アップが連覇の鍵です。
堺支部の校友の皆さん、他薦、自薦は問いません。われと思われる方、来年の関関対抗戦に出て一緒に戦いませんか。関学OBとも友好の輪を交換できますよ。よろしくお願いいたします。
|