<平成17年度 堺支部総会>
平成17年度堺支部総会が7月2日(土)『リ−ガロイヤルホテル堺』にて開催された。
本年度で支部創立64年目の支部総会で参加者は69名。第1部の堺市博物館館長・角山 榮氏により、「堺の歴史と文化」をテ−マとした講演があった。堺が一時期、繁栄を極め富を集め豊かな黄金の日々の話、フランシスコ・ザビエルら宣教師の果たした経済人としての意外な側面の解説、又、仁徳天皇陵を含めた話など地元に住みながら知らない興味深い講演に聴き入った。
第2部の総会では、学歌斉唱のあと、物故者に黙祷。植田校友会副会長はじめ、来賓の支部代表の紹介のあと来賓の祝辞を植田校友会副会長から頂いた。 議事に進み、16年度の会務報告・会計報告・事業計画があり議案は満場一致で可決承認された。
記念写真撮影後、第3部懇親会がはじまり、堺市産業振興局長堺市役所関友会会長 松田 昭氏が乾杯の音頭をとられ、宴が開始された。しばらく、歓談・会食のあと、歌手 ロシ−タさんの魅惑のラテンミュ−ジックが始まり、一同聞き入り、ダンスをしたり唄をマイクでロシ−タさんとデュエットしたり楽しく過ごした。
今回初めて、総会に参加された方の紹介のあと、恒例のビンゴでは参加者全員数字の点検に真剣になり、恒例のオ−クションでは支部財政に寄与していただける落札が続いた。
終わりには、今回の会場で色々配慮を頂いた、リ−ガロイヤルホテル堺に勤務する堺支部会員である村井 智史氏のリ−ドで逍遥歌を謡い散会した。
|