本部のお知らせ

  

2021校友会総会に於いて、秀麗寮士会が組織顕彰されました。

10月17日(日)に開催された2021年度校友総会(リモート開催)に於いて、当秀麗寮士会が「長年の貢献」により、他の6組織と共に組織顕彰されました。

2021_10_17_2.JPG

校友会総会は、コロナ下であることに配慮してリモート開催、学歌斉唱は応援団長のリードのみでBGMという寂しい総会でした。

会務報告では、全国の4年制大学8百余校の先陣を切って、6月21日からワクチンの組織単位接種が開始されたこと、コロナ下で困窮する学生98名に校友会独自に各20万円の支援金を贈呈したことなどが報告されました。
大学の授業は、10月21日から対面で再開されたものの、緊急事態宣言が発出される度にリモート授業が繰り返されているそうで、留学等の体験学習は悉く中止。今在籍している学生諸君には、将来にむけて苦い思い出となることが気の毒でなりません。

そうした嫌な空気を払拭する意味も込めて、来年10月9(日)10(祝)に、「関西法律学校から大学に昇格して百年」を祝し、「関西大学フェスティバルin関西」を動員1万人を目標に、盛大に開催される計画が報告されました。

当秀麗寮士会も、秋には総会を予定しておりますが、開催期日は来年春まで待たなければならないものの、コロナの沈静化をただただ願うばかりです。

 秀麗寮士会
  会長代理 原口和博

  

関西大学 秀麗寮 寮士会メニュー

掲示板

ページトップへ


著作

©2010 秀麗寮 寮士会. All Rights Reserved.